SetiGaraiよね

このブログは単に自分の考えや、理解したこと、疑問に思ったことなどを適当に書き溜めています。ジャンルは様々ですが、主にゲームやPC、プログラミング系が多いかもしれません。

PDFが印刷できなくて困った話

【要約】セキュリティで印刷不可になっていた

PDFファイルを印刷しようとChromeで開いていた画面から印刷ボタンを押してみたら無反応だった

なんでだと思いAdobe Acrobat Readerで開いてみると印刷ボタンがグレーになって押せなかった

調べると下記のサイトがでてきた

www.bintaka.net

上記の対処方法を一通りやったがそれでも印刷できなかった

 

結果てきに、下記の質問の回答で解決した

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

そう、印刷できないように設定されていた

大人しく諦めましたとさ