SetiGaraiよね

このブログは単に自分の考えや、理解したこと、疑問に思ったことなどを適当に書き溜めています。ジャンルは様々ですが、主にゲームやPC、プログラミング系が多いかもしれません。

【ゲーム】リトルリッチマンをプレイした

【要約】課金ゲーのインフレゲー、3日で飽きる

あんまり悪口とか言いたくないけど、本音を言わしてもらう

 

その前にリトルリッチマンとは...

www.4gamer.net

 

新作 HTML5 ゲーム、簡単プレイでお金ザクザクな経営 SLG【リトルリッチマン】が近日中にリリース!


株式会社インゲーム(本社:東京都千代田区http://www.ingame.jp/)による経営を題材にした、簡単プレイの経営 SLG「リトルリッチマン」は近日中にリリース予定です。それに先駆けまして、まずは本作の特徴を一部ご紹介致します。

 

はい。リリースは5月28日です

自分は事前登録とかせずに、5月31日にこのゲームを知りプレイし始めました

簡単に言うと、お金を貯めて、たくさんお金を生産するゲームです

 

よくあるインフレゲーです。クッキークリッカーと同じです

 

面白い点を上げれば、商会といって20名ほどのメンバーと協力できるところくらいですかね・・・

 

悪い点をあげればきりがないのですが、1番悪い点は「課金をしないとたくさんお金を生産できるようにならな」ということです

お店を開いて自動的にお金が入ってくるようになるのですが、最初こそお金でお店を開けたものの、途中から課金要素のダイヤでないと開けないようになってるのです

ミッションをこなすと多少はダイヤがもらえますが、そんなの微々たるもので、お店を開くのに必要なダイヤを溜めるには何日、何か月かかるんだって話です

これだけでサクッと課金してお店を開いてる人たちとは雲泥の差が生まれます

無課金でも財団というので少しずつはお金が増えるのですが、無課金ならそれをするだけでお終いのゲームです

財団で勝負するのに飽きたらもうやることはありません

投資と企業スパイというのでもお金は稼げますが、財団に比べたら雀の涙程度です

店舗をたくさん増やして財団で溜めたお金で従業員をたくさん雇うってのが一番効率がいいのでしょうが、店舗を無課金だと増やせない!

なので3日ほどやったらもう財団で勝負して、増えたお金で今ある店舗の従業員を増やすことしかできなくなります

順位とか笑わせるなって話ですね

 

まぁ、自分がどれくらいプレイしたかってのを下記画像に示しときますね

秒で35億枚の稼ぎです

f:id:Cha_Noir:20190605034203p:plain